c-vapor3.0を約2週間使ってみた感想

購入して約2週間ほど経った。

 

最重要視していた節約に関して効果は抜群だ。紙巻タバコの消費はこの2週間で5箱ほどだ。本来なら18箱は吸っていただろう。(ざっくりだけど)

 

金額にすれば8000円→2500円になる。

 

まぁおおよその計算だけど3分の1にはなってる。素晴らしい!

 

次に不満点がいくつか。

  • 吸いごたえも3分の1
  • 結果回数が増えた
  • 外出時バッテリーがもたない
  • 紙巻タバコを切っての使用は不味すぎるようになった

吸いごたえに関してはしょうがないが、そのせいで回数が増えたのはあまりよろしくない。

 

それとバッテリーに関してはポータブルバッテリーを持っていたので問題ないが、持ち物が増えた。

  • 本体
  • シャグ
  • 書き出し棒、ブラシ
  • ポータブルバッテリー、コード
  • 紙巻タバコとライター

紙巻タバコとライターはまぁいいとして、100円ショップでケースを買ったが入りきらない。車の中でぐらいしか吸うタイミングがないから問題ないといえばそれまでなんだが…

 

それと当初は紙巻を三等分して使用しフィルターをかましてたが、あまりにも美味しくないためシャグを購入。コルツのバニラで試したところ紙巻よりは断然美味い。

 

これで約10日は持つ。いや8日か?

7500円が1000円で済んでる。

 

シャグを使い切るあたりから甘ったるさが気になり始め、吸い終わったのでコルツのグリーンティーを試してる。正直あまり美味しくない。吸いごたえが更に減った気がする。最初はハッカみたいな味がしてたが今はそこまで気にならないが、物足りなさからか先日買ったリキッドを使用している。

追記:リキッド使うと喘息気味になる、合わないな。

 

色々と自分に合ったシャグを見つけるのも、楽しみの一つとしていこうと思う。次はチェシャグにしてみよう!